スポンサーリンク

ねここさん、ワクチンを受けに行く。

10月は年に一度のワクチンですよ。

動物病院が予約制になったので、ふらっと思い立って行けなくなった。先週電話してみたら当日は無理だったので、今日の予約となった。

毎回、病院に着くと物凄い抵抗する。シャーシャーして手は出るし、看護師さんに、分厚い手袋して押さえて貰わないと無理。検温もなんとかという感じ。

もし病気したらどうしよう、診て貰えないんじゃないか、と心配になるくらい暴れる。体が大きいので、結構パワーがあるのよね。。

体重は6.58kgで去年より増えていた。食事の量を計って管理しているのになぁ。でも今日の先生は、いつもの先生と違って「7kgにならないよう注意してください」という感じだった。

いつもの先生には、今のままだと太りすぎだと言われる。おやつもあげていない(尿路結石になりやすいのであげられない)し、ごはんもあげすぎていないはずなので、ラグドールだからこんなものじゃないのかなぁと思うのだけど。まあ、6kg台前半(6.3とか)めざしてダイエットがんばろうね。

なんとか注射を終えて帰宅。

平常時はこんなお鼻の色なのに、

f:id:myukmyuk:20201017215740j:plain

帰宅後はこちら。

f:id:myukmyuk:20201017215745j:plain

鼻は赤いし、耳もひげもぴんとして目は怒ってるし、よほど怖かったのね。がんばった、がんばった。夕飯時にはゆでささみをほんの少しあげた。お疲れさま。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク