冬の汚れを落とそう、ねここさん。

「ブラッシしたらふわふわだから、お風呂はまだいいわ。」

f:id:myukmyuk:20190414213821j:plain

とねここさんは言い張るけども、ブラシしないと、どことなく、ぺとついてきた…

「背脂たっぷりなんて言われるのよ。失礼ね。」

f:id:myukmyuk:20190414213902j:plain

春なので抜け毛も多い。例年春のお風呂(シャワー)は3月に入ることが多いけども、今年は飼い主が3月に帰省して、その後桜でバタバタしていたので、この時期になった。さてさて、今日こそお風呂だよ。

飼い主の考えを知ってか知らずか、ねここさんは今日の昼間、背の高いタンスの上で寝ていて、全く降りてこなかった。仕方がないので私もお昼寝。

夕方になっておなかが減って降りてきたところ、まずは油断させる。

f:id:myukmyuk:20190414213828j:plain

そして、しばらくの後…

しょぼーん

f:id:myukmyuk:20190414213944j:plain

「お風呂はまだいいって言ってるのに!」

f:id:myukmyuk:20190414213951j:plain

高速ジャンプ!

f:id:myukmyuk:20190414213958j:plain

お風呂恒例、ほっそりしたねここさん。

f:id:myukmyuk:20190414214004j:plain

「写真撮ってないで早く出して」

f:id:myukmyuk:20190414214012j:plain

いつも洗い終えた後に、つい、写真撮っちゃうんだよね。子猫みたいなんだもの。

f:id:myukmyuk:20190414214017j:plain

ドライヤーであらかた乾かして、その後しばらく自分でお手入れした後のねここさん。いつもよりひとまわり小さい。

f:id:myukmyuk:20190414214122j:plain

「ささみディナー食べないとやってられない。」

f:id:myukmyuk:20190414214118j:plain

今日はお風呂をがんばったご褒美にささみディナーをあげた。

明日にはふわっふわになってさっぱりするよ。お疲れさまでした。