吾妻山公園の菜の花と富士山

今日は天気もよく、おでかけ日和。電車で二宮まで行ってきた。

吾妻山公園の菜の花が見頃のはず。この空なら富士山も期待できる。

f:id:myukmyuk:20200202214451j:plain 

水仙。ドナルドダックみたい。

f:id:myukmyuk:20200202214454j:plain

この冬は下田の水仙まつりに行けなかったから、ここで少しでも見られてよかった。 

階段の途中の風景。体力ないので、休み休み抜かされながら上ったわ。

f:id:myukmyuk:20200202214457j:plain 

水仙、白白バージョン。珍しい。

f:id:myukmyuk:20200202214500j:plain 

クロガネモチ。赤い実が可愛い。

f:id:myukmyuk:20200202214504j:plain

上まで上ると、真っ白な富士山!

f:id:myukmyuk:20200202214508j:plain

チャミちゃんがいた!毛繕い中。

f:id:myukmyuk:20200202214511j:plain

2年前(↓)とお変わりなく、お元気そう。飼い主のおじさんに聞いてみたところ10歳だって。

seri-o.hatenablog.jp

モデルさんみたい。下から登ってきているとのことだったので、抱っこして上がってるのかと思いきや、リードをつけて歩いて登っているらしい。体力あるわぁ

f:id:myukmyuk:20200202214516j:plain

可愛いな。

f:id:myukmyuk:20200202214521j:plain

今日はこの天気で菜の花も見頃だったので例年よりさらに人が多かった気がする。

f:id:myukmyuk:20200202214525j:plain

菜の花と富士山!

f:id:myukmyuk:20200202214530j:plain

春が来たーって気になる。(まだ冬だけど。)

f:id:myukmyuk:20200202214534j:plain

菜の花畑。

f:id:myukmyuk:20200202214539j:plain

少しカメラをずらすと、この人だかり。富士山と菜の花を見ながらお弁当食べるのも、格別美味しそう。

f:id:myukmyuk:20200202214544j:plain

海も見えて、本当にこの公園は眺めがいいなぁ。

f:id:myukmyuk:20200202214549j:plain

 

さて、お昼です。去年おととし行った山小屋さんは行列になっていた。入ってからもかなり待つので、相当時間がかかると思われる。ということで、気になっていたお隣のピッツェリア アンティカ チッタさんに行ってみた。タイミングよくすぐ入れた。こちらも席が少なく、私が入った後しばらくすると満席になっていた。

せっかくなので前菜の盛り合わせの付いたBセットにした。前菜、美味しくボリュームたっぷり!ゆっくり食べたのでこれだけで腹八分までいってしまった。

f:id:myukmyuk:20200202214553j:plain

パスタも選べたけども、ピザ屋さんだけにやっぱりピッツァでしょう。普段ピザピザ言ってるので、ピッツァって言うの照れるよね。でもピッツァって書いてあったから。

ロマーナ(モッツァレラ・アンチョビ・ケッパー・オリーブ・オレガノ)にした。どーん。

f:id:myukmyuk:20200202214557j:plain

出てきて一番「一人じゃ食べきれん!」と思った。

でも、あーら不思議。気付いたらラスト1片を食べていた。生地めっちゃ美味しい。縁の部分美味しすぎ。(もちろん具の部分も美味しい)

デザートは黒胡麻のブランマンジェ。胃が疲れたところに、さっぱり美味しかった。カフェラテも美味しかった。満足満足。

f:id:myukmyuk:20200202214602j:plain

ペロリと食べちゃったけど、やっぱりこういうお店は誰かと行って、シェアして2種類を楽しめるといいなと思った。一人客おらんかったわ。でもめげずにまた一人で行くと思う。ごちそうさまでした。