大掃除スタートとご褒美ラテ。

今日は朝から大掃除を始めなきゃという焦燥感に駆られて、でも朝寝坊。

 

普段の掃除を終わらせてから、電気のかさ掃除やドア拭き、扇風機洗いをやった。

 

扇風機はまだ稼働中なんだけど、ここらで1回洗っておいた。

 

その他、今年の大掃除リストはこちら。

seri-o.hatenablog.jp

焦らず(無理か?)ぼちぼちやっていこう…

 

午前いっぱい使って、掃除は一段落。ご褒美に、買出し前に、タリーズでモンブランを食べようと思ったのだけど、お店についたらこちらに惹かれた。

和栗モンブラン・オ・ショコララテ、ホイップ多め。ホイップが美味しかった。下のラテはちょっと甘すぎた。甘味抜きで頼めばよかったな(できるのか?)

普通のモンブランもやっぱり食べたい。今度、またご褒美にしよう。

 

買出し後、昼寝といきたいところだったけども、寝たらまた夜に眠れなくなってしまうし、布団乾燥機をかけていて乾燥中だったので、寝るのは我慢。

服の整理少々と、猫トイレ洗いをやった。

猫砂は、昔は2週間に一度、全とっかえしてたのだけど、ねここさんが新しい猫砂の匂いが苦手らしく、いつも掃除直後は1歩下がってトイレを済ませてしまい、トイレからはみ出る。

掃除直後なのに、またケージ床の掃除をしなきゃならない…というのを毎回繰り返している。なので、最近は、砂は全とっかえでなく、少し残して継ぎ足している。

でも、今日も掃除直後の先程、トイレから漏れていた。がーん。

トイレ本体は洗うけど、なるべく、もっと、砂は残す方向でいった方がいいのかもしれない。猫砂もどんどん高くなっているので、節約にもなっていいかも。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ