お尻の尻尾部分を切ることにする。

尾てい骨あたりの尻尾が生えそうな部分にできものができて、紹介状で総合病院の形成外科に行くことになった。

seri-o.hatenablog.jp

触らなければ痛くないのだけど、尻尾が生えてきそうなできもの、どんどん固くなっているし、気になるのよね。

 

今日は午後半休で、2時頃受付。その時点で4時半以降になると言われた。

最初待合で寝ていたのだけど、1時間半程寝て目が覚めたので、外に散歩に出た。ふむふむ。職場から歩いて行ける距離かもしれない。30分以上かかりそうだけど。

昼食もそこそこだったので、おなかが減ってコンビニでチョコ菓子を買ってしまった。車で休憩しながら食べた。

そのまま車で待った方が楽だったんだけど、一応4時半に戻ったが、その後も待つ待つ。

そのうち、「もしかして最後に呼ばれるのでは?」と思い始めて、残り9組ぐらいから数えていたけども、本当に最後だった。6時半をまわっていた。病院も閉まりかけで、施錠する人が回っていたりして、しーんとしていた。待ちすぎで腰とお尻が痛くなってしまったわ。

 

いざ診察。診断名は現段階ではつけられず、ただの角質の固まりかもしれないけども、日帰り手術で取ることになった。有無を言わさず日付を指定された。自由がきくうちの職場だからいいけど、休めない仕事をしている人は大変だろうな。

7時もまわっているのに手術前の血液検査。今日はなんか出血が止まらず、採血後テープを貼ったのに、そこから漏れて血がダラダラ出てくる始末。タオルハンカチが汚れてしまった。まあ、ティッシュも持っていなかったので仕方がない。

 

来月は胃カメラでも休むのに、手術の日も休みだな。結構日が近い。ちゃらんぽらんだからいいか。たいした手術ではないけども、説明や同意書を読んでいると、少し緊張する。

手術の日は駅から歩くかな。朝は駐車場が混んでいるらしい。ただでさえ停めにくい駐車場なので、混むのは気が引ける。長時間かけても歩くか。まだ先だけど晴れますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ