今年も山中湖から、紅葉巡り。

早いものでもう紅葉のシーズン。山中湖は今見頃らしいという情報を見て、薬の影響(眠くなる)で運転が少し不安だけども、行くことにした。

山中湖では、去年行ったペーパームーンのケーキが食べたい。色々な種類があったので、1年に一度行けば、何年も楽しめる!と去年から楽しみにしていた。

湖沿いの無料駐車場がいっぱいだったけども、ちょうど一台出てすんなり停められた。まずは15分ほど歩いて、もみじより先にペーパームーンへ。行列に並んだわよ。去年、テラス席で寒かったので、今日は待ってでも店内にした。角の席で落ち着くわ。

f:id:myukmyuk:20211107215542j:plain

 

去年、看板メニューのアップルパイを食べたのだけど、イマイチ好みに合わなかった。ほかのケーキはどうだろう。今日はパンプキンプディングを食べたいな…と思っていたのだけど、ショーケースを見て心変わり。クリームチーズパイに惹かれた。チーズケーキにハズレはないし、これにしよう。

f:id:myukmyuk:20211107215902j:plain

お値段高めなんだけども、ずっしり大きい。クリームチーズはやっぱり美味しい!中のチェリーが、お酒が効いていてとっても美味しかった。クリームチーズに合う。アップルパイに続いて口に合わなかったらどうしようかと思ったけど、これはとっても好みだったので、ほかのケーキも食べてみたいな。来年のお楽しみに。

 

食べ終わったら紅葉の時間。

f:id:myukmyuk:20211107220348j:plain

 

今日は残念ながら富士山は見えず。裾だけ。

f:id:myukmyuk:20211107220425j:plain

 

山中湖は紅葉が早いな。気温が低いのか。今日も少し寒かった。

f:id:myukmyuk:20211107220428j:plain

 

何故か馬。前にもいた。イベントでもやっているのかな。

f:id:myukmyuk:20211107220446j:plain

 

いやぁ、綺麗だ。

f:id:myukmyuk:20211107220453j:plain

 

晴れ間も出てきて、よかった。

f:id:myukmyuk:20211107220456j:plain

 

橋を渡ってみたり。

f:id:myukmyuk:20211107220500j:plain

 

今日は足腰そんなに痛くない。お薬効果もあるのかな。

f:id:myukmyuk:20211107220503j:plain

 

見事な紅葉。

f:id:myukmyuk:20211107220506j:plain

f:id:myukmyuk:20211107220509j:plain

 

もみじの絨毯。

f:id:myukmyuk:20211107220515j:plain

 

人もそんなに多くなく、静かだった。

f:id:myukmyuk:20211107220512j:plain

 

綺麗な赤。

f:id:myukmyuk:20211107220520j:plain

 

充分堪能したわ。

f:id:myukmyuk:20211107220525j:plain


紅葉シーズン、色々まわって紅葉を観つつ、美味しいケーキが食べたい。寧ろケーキが第一目的かもしれない。