まだまだ紅葉を楽しみたいので、秩父宮記念公園に行ってきた。

ぐっと冷え込んできたけども、まだまだ紅葉を楽しみたい。今日は御殿場の秩父宮記念公園に行ってきた。紅葉まつりで、入場料も駐車場代も無料だった。

f:id:myukmyuk:20191201224008j:plain

秩父宮記念公園のサイトの情報によると色づきは六分ぐらいらしい。今週来週と行き先に迷ったのだけど、今週熱海に行けばよかったかな。熱海が一番遅くまで紅葉を楽しめるって頭でいたけど、今年は御殿場の方が遅そう。思い出してみれば去年も先に熱海に行ってたわ。

f:id:myukmyuk:20191201224011j:plain

でも今日はよいお天気でよかった。六分といっても綺麗だった!

f:id:myukmyuk:20191201224014j:plain

f:id:myukmyuk:20191201224024j:plain

太陽の光が当たると本当に綺麗。夜のライトアップも多分綺麗なんだろうけど、自然光もいいよね。

f:id:myukmyuk:20191201224027j:plain

f:id:myukmyuk:20191201224031j:plain

広場で出店や催しをやっていたのだけど、スタッフのおじいさんが「いい日旅立ち」をトランペットで吹いていた。それがなんとも言えないふらふらな旋律で「練習かな?」と思うほどだった。吹き終わった後、自分で「だめだぁぁ~」と言ってて笑ってしまった。

f:id:myukmyuk:20191201224034j:plain

秋っぽい。というかもう冬?

f:id:myukmyuk:20191201224038j:plain

黄色も綺麗。

f:id:myukmyuk:20191201224041j:plain

今日は白い富士山も見えた!秩父宮殿下の銅像と一緒に眺めた。

f:id:myukmyuk:20191201224045j:plain

椿も咲いている。

f:id:myukmyuk:20191201224050j:plain

もみじの辺りは2周したわ。歩いていると温かかった。

f:id:myukmyuk:20191201224053j:plain

f:id:myukmyuk:20191201224056j:plain

もう12月か。早いなぁ…

f:id:myukmyuk:20191201224101j:plain

玄関付近のバラを観て帰りましょう。

f:id:myukmyuk:20191201224105j:plain

f:id:myukmyuk:20191201224108j:plain

この前山中湖の帰りにも寄ったケーキ屋さんにまた行ってきた。モンブランしか食べたことがなかったので今日は別のものを…と思ったら、迷うまでもなく「まるごとラ・フランス」に惹かれた!くだもの大好きなので、まるごと系はどうしても惹かれるわ。

f:id:myukmyuk:20191201224113j:plain

うふふふ。切ってみるとクリームがつまってる。美味しい!

f:id:myukmyuk:20191201224116j:plain

下のスポンジは正直微妙だった。なくてもよかったかな(ケーキの意味…)。

今日もイートインのお客さんは私以外いなかったけど、テイクアウトのお客さんがちらほら。タルトとかも美味しそうだったので、また行きたい。