桜年休、冨士霊園で今年の桜の見納め。

今日は桜年休。桜のお花見のために年休をとる。適当な日に申請していたけども晴れてよかった。

 

冨士霊園はまだ見頃なので、はるばる行ってきたわ。去年も見頃にやって来て、入口前からすごい渋滞だったけども、平日はさすがにすいている。

着くなり満開!いいねぇ。

 

立派な枝垂桜。テンションが上がる。

 

空の色との対比がもう合成みたい。

 

枝の下に入ってみる。毎年同じ場所で撮ってるな。

 

シャクナゲも色鮮やか。

 

富士見台から富士山!下が見えないけど、雪がいい感じに積もった富士山らしい富士山だった。

 

冨士霊園だけにお墓なんだけど、こんなところで眠りたいものだ。

 

ミツバツツジも綺麗。

 

さて、ゆるい坂道を上っていきますか。

 

今日は歩いていて本当に気持ちがよかった。

 

ユキヤナギ。

 

ずっとこんな季節ならいいのに。

 

坂の上に到着。ちょっと疲れた。

 

上の枝垂桜も見事だった。

 

疲れたので階段は上らず。上からの眺めもいいのだけど、しんどい。

 

帰りは下り坂なので、早歩きで歩いた。

 

桜は何故か特別感がある。また来年も観に来られますように。

 

今日は、去年行った「ひとやすみの庭」のランチを食べようと、朝から楽しみにしていた。11時半ぐらいに着くように行けばきっと食べられるだろうとわくわくしていたのだけど、着いてみたらCLOSEDの看板が。がーん。

基本は水木休みなので大丈夫かと思っていたけど、プラス不定休みたい。平日はインスタグラムでチェックしていかなきゃならんな(帰ってから調べた)。ほんと食べる気満々になっていたのでがっくり。

小山町や御殿場付近のお店が分からないので、いつもよく行くケーキ屋さんに行こうかとも思ったけども、ランチ気分だったのでケーキでは物足りない。秩父宮記念公園のそばにあるパンケーキ屋さんTIGRE BLANCに行ってみることにした。モーニングに行ってみたいと思っていたお店。

私はふわふわなスポンジ(シフォンケーキやブッセ等)があまり好きではないので、パンケーキにはあまり惹かれず、これまで食べに行ったことって記憶にない。パンケーキ屋さんは初挑戦では。

メニュー見て、内容の割に少し高めだなと思った。アウトレットの近くなので観光地価格? プロシュート&スクランブルエッグにした。

サラダがレタスのみでがっかりしたものの、パンケーキが隠れているけども2枚あって、1枚はバター+メープルシロップで甘く、もう1枚はプロシュートとスクランブルエッグでしょっぱく食べられて、思った以上に美味しかった!

パンケーキ、美味しいやん。そして結構おなかいっぱいになる。また今度、秩父宮記念公園に行くときに、モーニングの時間帯に行ってみよう。

帰りの運転は眠かった。やっぱり春は眠すぎる。家についたらデザートにアイスを食べて、お昼寝した。1時間だけのつもりが2時間程寝てた。夜眠れるだろうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ