気だけがやたらと焦って嫌な感じの春と、調理器具パピヨットの話。

ねここさんは、よくここに座っている。

 

月曜日。世間では年度初めだけども、うちは新入社員も何もないし、特に仕事と年度区切りとは関係ない。

そんな4月のはじめなのだが、昨日の日記の続きじゃないけど、やたら気だけが焦る。

仕事ももっとやらなきゃいけないことがあるのに、思うように進まない。

体重も年末年始の帰省で増えたまま、1kgが戻らない。意地でも戻らない。たった1kgなのに!今度の帰省までに戻さないと、また1kg増えるだろうから、増加の一途を辿ることになる。後20日程で1kg痩せる!

 

話は変わるけど、うちで毎日使っているシリコンスチーマー的な調理器具、確かシリコンスチーマーが流行りはじめる前に買ったのだけど、名前は「パピヨット」。

いつから使っているんだろうと調べたら、2009年8月から!もうすぐ14年になる。

okutani.blog2.fc2.com

今やシリコンスチーマーは安く手に入るので、パピヨット当時約6000円は高いと思うけど、今でも現役だし、黒で落ち着く色だし(シリコンスチーマーはやたらとカラフルなのが多い印象)、買ってよかった調理器具だな。

毎日キャベツとにんじんのサラダを作っている。今日は甘辛えのきも作った。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ