睡眠がうまくいかない。半日上がりで寝ていた日。

昨日のブログ、ほとんど書いた記憶がない。婦人科の薬のエフメノの副作用で、飲んだ直後眠気が凄い。昨晩は少しの時間、床で寝ていた気もする。

昨日の日記によるとなんかゴリゴリ仕事したかったみたいだけど、今日はそこそこ忙しかったものの半日上がりの日。不完全燃焼のまま帰ってきた。

帰って何がしたいかといえば昼寝。

どうも睡眠がうまくいっていない。先ほど書いたとおり、21時頃には副作用で眠気が凄くてそのまま早寝、22時ぐらいに寝るんだけど、0時台には目が覚める。日によっては2時、3時頃に目が覚めて眠れない。あまりにも眠れないと眠剤を飲んで強制的に寝る。だけども5時台にまた目が覚める。7時前後に起床したいので、寝なおせたら寝るけどもそのまま起きている日もある。

そして昼間眠い!仕事中、特に昼食後眠すぎる。お昼ごはん食べ過ぎ疑惑もある。昼食を減らせば昼間の眠気も減らせるんだろうか。

今日は半日上がりしたものの、ごはんを食べて速攻寝た。2,3時間寝ていたけども、この昼寝も夜の睡眠にはよくないんだろうな…

寒いし今日も早く寝たい。眠れるんだろうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ