コンビニ行き過ぎをなんとかしたい。

今日は午後半休だった。

お昼は、これまでなら、ドトールでコーヒーと大豆ミートサンドを食べるところだけど、私が行く店舗はコーヒーSサイズがなくなって実質値上がり、750円となるので、それだったらサイゼリヤのハンバーグランチ450円(ライス小)だな…と思いきや、今日はお腹が張ってそんなに入らない。

パン屋に行こうかなとも思ったけど、急にローソンのパンを食べたくなったので、もち麦のミルクボールを買った。

味は、甘くて生地もとても美味しかった。でも、ブランパンの近くにあったので「健康によさそう」と思い込んで買ったものの、成分表を見たら、私が避けた方がよさそうなもの(マーガリン、ショートニング等)だらけだった。まあ、たまにはいいか。

家で納豆も食べた。パンを買わずとも、素直に家でお餅やごはんを食べればよかったのでは?とも思ったけども、なんか半休の日のお昼って、お楽しみが欲しくなる。

とはいえ、最近コンビニに行きすぎ。

今週は連休明けの自分を癒そうと、シュークリームばかり食べてしまった。シュークリームのパワーは凄いのよ。お手軽に元気が出る。しかし、肌にもお財布にもよくないし、来週からコンビニ断ちしようかな…

最近、職場の駐車場が空いていることが多く、車通勤をすることが増えてしまって、運動量的にも、コンビニに寄ってしまう率的にもよくない。

バス+徒歩通勤は、時間がかかる上に疲れるんだけど、体を動かすきっかけにはなるので、車通勤は最低限に抑えようと思う。しんどいけど。

来週から、来週から。

明日は車出勤+シュークリームしちゃう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ