スポンサーリンク

今週の曲げわっぱ弁当と、久々の整形外科通院。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、豚汁の具、チキン南蛮、地獄風白菜炒め、オートミール、サラダ。作った豚汁が具沢山だったので、お弁当に、具だけ拝借。味噌煮野菜ってことで美味しかった。地獄風白菜炒めはリュウジさんのレシピ。白菜が残ったら全部これにしたい。

f:id:myukmyuk:20220113212046j:plain

 

豚汁の具、鯖の塩焼き、ほうれん草ナムル、ゆでたまご、オートミール、サラダ。鯖はやっぱり美味しいなぁ。半額で買ったもので少し痩せてたけど、お弁当には充分だった。

f:id:myukmyuk:20220113212051j:plain

 

鶏肉とこんにゃくの甘辛煮、ごぼうとにんじんのサラダ、ゆでたまご、オートミール、サラダ。いつもの鶏肉の甘辛煮に、余ったこんにゃくも入れてみた。ごぼうのにんじんのサラダは美味しすぎ(というかマヨネーズが好きすぎる)。食べ過ぎないようにしないとニキビができる。

f:id:myukmyuk:20220113212056j:plain

 

豆とパプリカのドライカレー、ごぼうとにんじんのサラダ、きのこの味噌煮(というか味噌汁の具)、オートミール、サラダ。ドライカレーはいつでも美味しい。きのこといいサラダといい、好きなものばかり。

f:id:myukmyuk:20220113212102j:plain

今週は焼き芋をもらえなかったけど、お弁当がぎっしり詰まっていたのと、冷えるのでお味噌汁を飲んだのと、韓国のユルム茶(くるみ・アーモンド・ハトムギ茶らしい。実家で余っていたので貰った)が美味しいのとで、なんだか常にお腹いっぱいだった。

 

さて、今日は仕事前に久々の整形外科通院。12月の通院でリハビリした後、腰痛が酷くなってしまったので、すっかりリハビリが怖くなって約1ヶ月行けなかった。

今日は正直に、前回リハビリ後調子が悪くなったことを伝えたら、「リハビリも合う合わないがあるから正直に言ってくれてOK」とのこと。優しい先生でほっとした。骨盤をごきごきやってもらったのが合わなかったのかも…ということで、それはやめてもらった。

機械で運動するのはそれまで大丈夫だったので大丈夫だと伝えたのだけど、今日その機械のをやった後、仕事に行ってみたら、腰がいつも以上に痛い。座ってるのが辛くて仕事に集中できない。ああ、前回のリハビリ後もこうだった。

これまた、次に行くのが怖くなってしまった。クレーマーみたいで嫌なんだけど、またリハビリの後に調子が悪くなってしまったことを伝えるしかない。

というか、もう薬のみで、リハビリなしでいいんだけどな。なかなか効果を感じられない。私の腰痛に合ったリハビリ方法って、果たしてあるのだろうか。

次、いつ行くかなぁ。薬がきれるタイミングとだしたら1ヶ月後なんだけど、またそんなに間を開けたら、呆れられるだろうか。悩ましい。

とにもかくにも腰が痛すぎるので、明日かあさってには温泉に行きたい。

本当はこの休みは歩こうかと思っていたけども、さらに酷くなりそうなのでやめておこうかね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク