季節感を大事にしたいと思いつつ、自分のケチ度が嫌になる。

食べるのだけが楽しみといってもいいぐらいなので、もう少しふだんの食にお金をかけてもいいんじゃないかと思った。

そして、「今年は季節感あるものを食べたいわね」と思ったのだけど、油断していたら七草粥は逃してしまったので、次は節分に恵方巻きでも食べるかな。

家で巻き寿司を作ったら、案外手間もお金もかかるので、手っ取り早く買っちゃおう。近所のスーパーではりきって予約してみようか。チラシを取ってきた。

でも、いざ選んで予約しようと思うと、何故だかためらってしまう。1000円ぐらい、外食なら出すのに、いつもの自炊料理からしたら高いと感じてしまって手がでない。なんてケチケチ魂、自分のケチ度が嫌になる。

まだ予約終了まで時間はあるので、もう少し考えよう。