スポンサーリンク

8月9月と調子悪かったなぁ。

f:id:myukmyuk:20200926203131j:plain

日記(ブログ)を振り返ると7月くらいまでは健康以外の話題もあるんだけど、8月以降体調の悪さから、何より気持ちが落ち込んでしまって、9月は最悪だった。

まだ回復していくか不明だけど、とりあえず1週間続いたアレルギー薬による眠気がとれたのでかなり気分がよくなった。パソコンの前に座っていられる。

気持ちが落ち込むと何もかもが億劫で、料理、ブログ、何もやる気がでなくなる。かろうじて毎日料理はしている。

10時台に寝て睡眠時間を伸ばせば、健康になるのでは?と思ったけど、そう単純なものでもないようだ(睡眠不足よりはずっといいと思うけど)。

----------------------------

今日は、車のリコールだかで無料点検の案内がきていたので、午前中行ってきた。待っている間に来週の美容院の予約をした。

車屋さんで小粒みかんを一袋貰ったわ。意外に甘くて美味しい。職場でもこれからのシーズン、何かとみかん貰いがち。嬉しいことだ。

実家で父がみかんを食べるから、この前帰省時にスーパーで買ったけど、自分で買うと高いよな。みかんに限らない、ぶどうなんてめっちゃ高い。手がでないわ。果物も好きなのに、同じお金使うなら肉・野菜等ごはん食材を買う。プラスアルファで果物もたまには買えばいいんだろうけどね。手が出ないとはいえ、買えないわけではない。

車屋さんの後は、図書館へ。図書館はなんだか惰性で通っている気がしないでもない。いつも4,5冊借りて2週間。平日は読まないようにしている(寝るのが遅くなる)ので、読みきれないこともあったり、流し読みしたり。これといって、めっちゃ読みたい本があるわけではないのが寂しいところ。

その後買い物に行って、猫砂としまむらシューズ等を買ってきた。今日は食材の買出しには行かず。帰宅後、本を1冊読んで、もう1冊読みかけたら眠くなったので、お昼寝しようと横になったら何故か寝られず、ただ横になっていただけ。そうこうしているうちに、夜になりごはんの時間。

何もしていないようだけど、こんな休日もよいのですよ。と自分に言い聞かせる。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク