今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、鶏もものクリーム煮弁当。美味しい。最近お弁当のごはんが特に美味しく感じる。

f:id:myukmyuk:20200910214740j:plain

 

さば糀焼き弁当。この鯖は冷凍のだけど安定して美味しい。さつまいもも久々に食べた。これからシーズンだ。

f:id:myukmyuk:20200910214746j:plain

 

たれツナじゃがとかぼちゃの煮物弁当。かぼちゃも久々に安く買えた。さつまいもにかぼちゃに積極的に食べていきたい。美味しいしお腹膨らむし。

f:id:myukmyuk:20200910214753j:plain

 

鶏ももの甘辛煮とかぼちゃの煮物弁当。甘辛煮のたれがごはんにしみたのが美味しかった。本当にお弁当だけが楽しみだわ。

f:id:myukmyuk:20200910214758j:plain

今週は早寝効果か、顔の痺れが治まってきた気がする。喉は相変わらずだけど、痺れがないとだいぶ気分がいい。しかし、1日7時間ほど寝ている割に朝すっきり起きられないし、昼間もめちゃくちゃ眠い。なんでだろ。今度は寝すぎなの?

 なんだか「全部の不調は気のせいなんだから、明日からどんどんすっきり治っていく!」とイメージしてみるんだけど、そう簡単にはいかない。最近めっきり鬱々気分に浸りすぎだから、修正して、前向きに、気持ちだけでも明るくいきたいところ。