醤油とオイスターソースで何でも美味しくなる説

今日はリュウジさんの至高の焼きうどんを作ると決めていたので、朝からそればかり考えていて、やっとお昼に作って食べた。

f:id:myukmyuk:20210410221928j:plain

いつも焼きうどんはだしの素+醤油味で作るのだけど、これは白だし+醤油+オイスターソース+砂糖。味濃くて砂糖も効いていて、いつものより好きな味だった!またこの味付けにしよう。

 

夕飯の豚キムチも、ごま油にんにくで炒めて、キムチ入れて、醤油で味付けした後、オイスターソースを足してみた。

f:id:myukmyuk:20210410221934j:plain

やっぱり美味しい。この前作った豚肉ピーマン炒めもこんな感じだったので、最近同じような味付けが続いている。醤油とオイスターソースで何でも美味しくなる気がする。ということでメモ代わりのブログであった。