温泉は気持ちいいいけどもまだ慣れない。

寝ても寝ても眠いのだけど、温泉ならだるくてもいけるでしょうってことで、今日行ってきた。

周りにはまだ紫陽花が咲いていたわ。

f:id:myukmyuk:20200712132625j:plain

全体としてはさすがに終わりかけなんだけど、新しいのもあった。

f:id:myukmyuk:20200712132627j:plain

若々しい。

f:id:myukmyuk:20200712132633j:plain

今年の紫陽花の見納めかな。

f:id:myukmyuk:20200712132630j:plain

今日は雨もあがっていてよかった。

f:id:myukmyuk:20200712132636j:plain

梅雨はいったいいつ明けるのやら。

f:id:myukmyuk:20200712132639j:plain

雨で車の汚れ(黄砂?)が少し流れて綺麗になった気がする。(洗おうよ)

f:id:myukmyuk:20200712132642j:plain

紫陽花は来年までさようなら。

f:id:myukmyuk:20200712132646j:plain

f:id:myukmyuk:20200712132650j:plain

さて、温泉。前回行ったとき見事にのぼせてしまったので…

seri-o.hatenablog.jp

今日はのぼせないよう長湯に気をつけた。

加減が分からないので、めっちゃ短時間しか入れなかった。半身浴的な感じで入ればいいんだろうけど、なかなかそれが恥ずかしくてできなくて(←誰も見てないのに)、浸かるとなると肩までどっぷり入ってしまう。

温泉からあがって休むのも落ち着かない。まだまだ温泉に慣れてないわ。

浸かっている間は気持ちよかったのでよかった。セブンティーンアイス食べて帰ってきた。

しかし、浸かった後のだるさにも慣れていない。今日は寝まくるつもりはなかったのに、あまりにもだるくて横になったが最後、2時間弱くらいでアラームセットしていたのに止めて寝まくってしまった。はぁ。土日寝て終わったって感じだわ。 

起きたら今度は、寝すぎで頭が痛くなってしまって気分は最悪だったのだけど、頭痛薬を飲んだら、CMにでられるんちゃうかと思うぐらい復活した。頭痛も治まり気分がよくなり、和室掃除・猫トイレ丸洗い・床拭き・お風呂のカビキラー・夕飯作りなど、捗った。

寝まくりの土日を考えると、かえって仕事があったほうが調子がよい気もするのだけど、今仕事が暇なので明日から気が重い。もっと忙しくなりたい。