スポンサーリンク

眼科通院と眠すぎる土曜日。

火曜に眼科に行った際に、土曜か月曜に来るように言われたので今日は朝から眼科通院。まだ目薬さしはじめて4,5日でよくなっていないので、今日行く意味あるかなぁと思ったけど、言われたので真面目に行く。土曜は患者が多いだろうなと思ったので、敢えて開院直後の時間は避けたけど、駐車場も待合も密な感じで混んでいた。

でもその割にあっという間に呼ばれた。なんでだろ?案外、診察待ちの人は少なかったのかなぁ。前に行ったときも視力回復の子どもが多かった印象なので、今日もそうだったのかも。子どもは大抵親と来ているので待合の人数が多くなる。

で、肝心の診察は前と違う先生でなんだかちぐはぐだった。けど結局、新鮮に(?)診て貰ったところ、たいしたことのない結膜炎ということで4,5日でよくなるだろうとのことだった。

そう言われれば、以前から疲れたりするとよく結膜炎になっていた。今回もそういう感じかな。あ、でもこの前通院時にアレルギーだって言われたんだっけ。まあ治れば何でもいいわ。目ヤニは治まってきたけども、まだ瞼が重くて右目の目頭が痛い。痛いのも1,2週間で治まるかな。

眼科の後は買い物に行って帰宅後、ビビン麺作成。

f:id:myukmyuk:20200711233214j:plain

美味しかった。そして眠くて眠くてお昼寝。昨日も書いたけど寝ても寝ても眠い。木曜金曜と、23時頃には寝ていたのにな。

 

夕飯は鶏ももと青梗菜の中華風炒めなど。

f:id:myukmyuk:20200711233220j:plain

国産鶏もも肉、100g68円で安かった(普段は88円)。ムネ肉なら28円が私が見た底値かな。お買い得なムネもいいけどやっぱりもも肉は美味しい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク