略式起訴となった。

4月の事故で、7月に警察の取調べ、10月に検察の取調べ、11月に免停(行政罰)。

そして今日は朝一番から検察庁に呼び出されていた。仕事は休んだ。全くもって私が悪いので仕方がないのだけど、気が重い。行ってきた。

略式裁判となるとのことだった。公判は避けられてよかった。

相手の方がいい方で、私の処分は一切望まないと警察に言ってくださってたのだけど、ケガが重かったのでこうなった。罰金刑となる(かなり高額予想)。

すべて私の不注意のせいだ。仕方がない。今後は免許が復活しても、なるべく運転を控える。とはいえ、車でしか行けないところや重い買い物は仕方がない。運転が怖い。

 

検察庁を出て、気分転換にコメダモーニングを食べようかと思ったけど、コメダの山食パンより、久々にドトールのハムたまごサンドが食べたくなったので、ドトールにした。

そしたら見事に帰りのバスがなかった。減便で1時間に1本もない時間帯がある。仕方がないので別の路線に乗って、途中のバス停で降りて歩いて帰って来た。徒歩30分以上かかった。検察庁に行くのにも往復で40分以上歩いたので疲れた。

 

帰ったら気が落込んでとりあえず寝た。3時間ぐらい寝ていたかな。起きたけども、暗い気持ちはぬぐえず、「休みに何やってるんだろう。これなら仕事していた方がマシだ」などと考えてしまう。

本当に休みになにも楽しみがない。来年は罰金の分、懲役だと思ってよく働こうかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ