11月を乗り切れるんだろうか。

10月が終わる。

11月はイレギュラーなことが満載で、乗り切れるのかどうか不安で仕方がない。

昨晩から不安すぎて胃が痛く、「オラ、ワクワクすっぞ」精神はどこかへ行ってしまったみたい。なんでこんなに胃に来るんだろう。今日は、吐き気までしてきた。

それで食欲が落ちるのならまだ分かるのだけど、気持ちが悪くてとりあえず何かを口に入れたくなってしまう。そして何かを食べてはまた気持ちが悪く、しかも体重も増えて、いいことなし。

1つずつ片付けていくしかないんだけど、不安だ。

 

とりあえず進退微妙な人は早くはっきりしてほしい。勤務表みると勝手に有給消化に入っている様子だけど、どうするのか上司に言っていないので読めない。絶対にこの件に絡んでひと悶着あると思われる。

それでもって、今日郵便が来ていて、年金事務所の調査が入るらしい。呼び出しが来た。去年全く何も分からないところから、社保加入手続をやったところなのに、もう調査が入るんかい。

しかも今後しばらく車が使えなくなる(詳細後日)。生活できるんだろうか。週1,2の車通勤はできなくなるし、普段の買い物がかなり不便になる。歩き回らなければ。

通勤のバスも減便で本当に少なくなったので、今日みたいに仕事が遅くなる日は、退勤時、ちょうどいいのがない。今日も別路線のに乗って、遠くのバス亭で降りて結構歩いた。しかも、歩くと言っても15分ぐらいで済むと思ってたのに、11月から迂回路が戻る関係で、いいバスがないときは、さらに遠いバス停で降りなければならない。ウォーキングダイエットになるとプラスに捉えるか。

例年楽しみにしている紅葉も、徒歩か電車で行けるところにしか行けないな。しくしく。

ほかにも大きく気がかりな件があったりで、こころ休まらない。落ち着いて、淡々と過ごしていくしかないのに、不安でぞわぞわする。シュークリームに逃げたい。毎日シュー食べたら、胃が痛いのも乗り切れそう。あかんあかん。ニキビが増える。ぞわぞわをワクワクに変換したいけど…

------------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:生コッペパンたまご、米。

昼:お弁当、ヨーグルト、焼き芋、パイナップル。

間食:レーズン。

夜:ほうれん草ナムルの味見、米。

本当に、書くとそんなに食べてない気がするのに、なんでこんなにおなかがパンパンなんだ。無意識に食べてるのかな。レーズンはいただきものを無意識に食べてることに気付いたので書いてみた。

臭いおならが出る件、ガスピタンでも飲んでみようかな。ヨーグルト味らしいし(ヨーグレットみたいなのを想像してる)。と思って調べたら、結構お高いのね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ