無印良品週間で、部屋着兼パジャマのシャツを買った。

パジャマは夏用(半袖)1着、それ以外の季節用(長袖)1着をひたすら洗って着倒す。

長袖のは、確かコロナにかかったときに、前のがボロボロ過ぎて「新しいパジャマが欲しい」と泣きながら母親に訴える夢をみて、買い替えた。2022年の3月のこと。

seri-o.hatenablog.jp

 

それがまた、ボロボロに破れてきた。気付いたらこんなに貧乏パジャマに… ひどい。(黒いチェックは、ズボンの裏地)

 

ということで、無印良品週間の無印に行ってきた。狙っていた、脇に縫い目のないパジャマは4,990円で、思ったより高い。

検討した結果、メンズのMサイズの「洗いざらしオックススタンドカラー長袖シャツ」定価2,990円をお買い上げ。10%オフで2,600円ぐらい。シャツの襟が嫌いなので、スタンドカラーはいい。ボタンは上まで閉じないと思う。

下は、長年「いつか運動で使うかも」ととってあるジャージズボンを履くことにする。もう運動用としては使わないだろう。ジャージは丈夫なので長持ちしそう。

今後はこれを洗いざらして、使い倒していくわ。きりよく、11月1日から使おう。

-----------------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:トースト、カレー酢納豆、米。

昼:ベビーチーズ、MOW、柿、バナナ、米。

夜:ささみの柚子胡椒サラダ味見。

書くとそうでもない気もするんだけど、昨日と今日も食べ過ぎ感があって、胃が痛い。ロキシスロマイシンでニキビが一旦治まったけど、油断せず、植物油脂抜きは続けようと思う。でも週1ぐらいはダブルシュー、解禁しようかな… トーストは週2までといきたいところなのに、週3食べとるな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ