今週はジップロック弁当。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当、だけど今週は、頂きものの果物を食べたかったので、ジップロック弁当だった。

 

まずは、梨、サラダ。毎日これにプラスしてヨーグルトと焼き芋3分の1。果物はヨーグルトに入れて食べる。おなかいっぱいになる。

 

りんご、クロムツの煮付。クロムツは上司に貰ったもの。冷めてから写真を撮ったので固まってイマイチ美味しくなさそうに見えるけど、美味しかった。ホットクックで楽にできるのは嬉しい。

 

梨、麻婆茄子。梨にしろりんごにしろ、果物って自分では高くて手が出せないので、嬉しいな。ここぞとばかりに食べている。

 

りんご、ささみとキャベツのカレーマヨサラダ、ムネ肉のチリソース焼き。連日、写真で見ると少なめに見えるけど、ヨーグルト、焼き芋効果で毎日満腹。

来週は曲げわっぱ復活だけども、量は少なめにしようかな。

 

昨日一昨日と倉庫作業をして少し体を使ったからか、くたくたでしんどい。体力のなさを感じる。とか言って、腰痛があるから重いものを運ぶのは男の人に全部やってもらったけど(ありがたや)。

私がやったのは、資料をせっせと運んだり整理したりしたのみ。腰痛は思ったほどひどくならなかったのでよかった。痛み止めの薬も飲んでいない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ