ダウンコート、購入検討中。

今日は昨日遅かった分、早退してきたのに、眠くて眠くて何もできない。もう寝ようと思う。(現実逃避)

ネットで、理想のダウンコートを見つけたかもしれない。色が黒で、ファーが付いていなくて、丈が長め。細すぎず太すぎず。買っちゃおうかな。

去年買ったキャメル色っぽいのは、おデブに見える「どすこいダウン」で失敗だった… その前から持ってるのは10年近く着てるような気がする。形や着心地、丈夫さは気に入っているのだけど、パーカー部分や裏地が紫なのが難点。表は黒に近いチャコールグレー。

今回のも、気に入ったら相当長く着るだろうから、奮発しちゃう?

真冬のコートは軽くて肩が凝らない、そしてシワにならないダウンがいい。

---------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:トースト、米。

昼:お弁当、ヨーグルト。

間食:レーズン。

夜:さつまいも、砂肝のコンソメバター炒め、米。

車通勤できるのも今週いっぱいだと思うので、明日明後日は車で行く。セブンイレブンでダブルシューに出会えたら久々に買いたい。しかし、めったに売ってないんだよな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ