食べすぎがやめられない。

今日から少食を心がけようと思いつつも、週明けはドトールにモーニングを食べに行くのが習慣でして。今日はドリンクだけにしようか…と直前まで迷っていたのだけど、メニューを見たらもうだめ。いつものAモーニングにした。ハムたまごサンド、美味しい。やっぱり月曜はこれがいい。

でも普段は、朝からがっつりと食べないので、モーニングの日は食べ過ぎ感がある。まあいい、お昼を控えようと思った。

12時過ぎてもおなかは特に減っていないけども、タイミングを逃すと休憩できなくなるので、12時半頃から昼休憩に入った。おなかも減っていないし、無理せずに残そうと思ったのだけど、食べ始めると美味しくて残すなんてできない。

曲げわっぱ弁当と、貰い物のギリシャヨーグルト(きなこと明日葉パウダー入り)と焼き芋3分の1も食べた。ああ、おなかいっぱい。残すのができないので、お弁当箱にスカスカに詰めてくるようにしよう。

午後もずっとおなかいっぱいで、帰りには例のごとくゲップが止まらなくなるし、夜ごはんは控えようと思った。でも作ると、ついつい味見しちゃうんだよな。しかも結構な量。ほうれん草ナムルとホットクックで作ってみた蒸し鶏(スイートチリソース味)を食べた。今、胃が重くてしょうがない。

全然少食じゃないやんか。食べすぎがやめられない。

まだ1日目なので、明日からの私に、乞うご期待。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ