今週の曲げわっぱ弁当と胃の許容量

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは砂肝の大葉バター炒めときのこ弁当。砂肝の大葉バターは久々に思い出した。美味しかったのでまた作ろう。すぐに忘れるから困る。きのこはきのこ食べ放題の残り。

f:id:myukmyuk:20210522221158j:plain

 

鯖缶のケチャップ煮と砂肝の大葉バターときのこ弁当。鯖缶はそのままも美味しいけど、ケチャップ煮にすると煮ただけなのにめちゃくちゃ美味しくなるな。

f:id:myukmyuk:20210522221203j:plain

 

鶏肉の甘辛煮弁当。ここから新玉ねぎのオニオンサラダが三日続くけど、何日続いてもいいぐらい好き。

f:id:myukmyuk:20210522221208j:plain

 

ポークビーンズ弁当。たくさんできたので、翌日も続く。ポークビーンズ、久々に作った。ホットクックをもっと活用しないともったいないな。

f:id:myukmyuk:20210522221213j:plain

 

ポークビーンズ弁当。前日のメニューにちくわが加わったのみ。

f:id:myukmyuk:20210522221219j:plain

今週も毎日のように焼き芋を貰ったので幸せなお昼だった。最近の焼き芋は甘くてねっとり、とっても美味しい。このまま夏まで貰えますように。

それにしても最近胃の許容量が減ったのか、毎日夕飯を味見程度しか食べてない。でも、それで体重の増減があまりないってことは、一日の量としては適量なんだろうな。お昼に焼き芋等貰うので、おなかがいっぱいになりすぎているのかな。

よくないのは、あまり夕飯を食べないのが普通になり、しっかり食べるのが怖くなってしまって、稀に食べなければいけない機会があると憂鬱になる。なかなか普通じゃないなと思う。