たどりついたゴールデンウィーク、まずは掃除等。

ゴールデンウィーク、私はカレンダー通りなので、ひとまず三連休。

今日は雨だし、軽く掃除等して、あとは寝ようと思った。朝から昼にかけて、朝昼ごはんをたっぷり食べて、おなかいっぱい。スタートが遅れたけど、洗濯を済ませて、少しだけ買い物に行った。

無印にシリコン菜箸を買いに行ったのに、売り切れだった。無印では、欲しい物がピンポイントで売り切れな場合が多い気がする。この前は爪切りを買いに行ったのに売り切れで、別物を入手した。シリコン菜箸は無印のが機能的かつ長持ちしそうなので、またにする。

同じく無印で上司のスリッパを買おうと思ったら、私が気に入っていたのがなかった。もう売っていない?とネットで調べたら、あった。別店舗に在庫があるっぽいけどちょっと遠いな。GW中に行ってもいいけど。ついで(近くに美味しいお店等)を探そう。

その他、100均でガス台のフェンス等を購入。買い物をしているうちに雨が強くなってきた。そして、今日は寒い。

 

帰宅して、早速掃除。換気扇は先日済んでいるので、すぐに終了。

 

5月は(…ってまだ4月末か)私の中でブラックキャップの季節なので、交換。1年間よろしく頼むよ。

 

午後は予定通り、優雅にお昼寝して、18時頃起きた。夕飯を作った後、ねここさんのトイレ丸洗い。本当は先週の予定だったのに、ワクチンの副反応でダウンしてできなかったので、やっとすっきりした。

寒いので、先程からファンヒーターをつけている。今シーズン最後かな。灯油を使い切ってしまいたいのだけど、微妙に残りそう…

ゴールデンウィーク、特別なことは何もなく、ゆっくり休んで終わっていく気がする。それでいいや。