つまらない大人になってしまった。

5連休も今日で終わり。ここ数年のゴールデンウィークは、帰省して実家の掃除と庭の紫陽花を剪定するのが定番だったので、気がかりでありつつも、今年は仕方がない。幸い、父は元気にしているらしい。

それにしても、実家に帰らない5連休、時間を持て余してしまった。今年は特に、外出を自粛していたこともあるのかもしれないけど、多分そうでなくても、帰省しない5連休だと私は時間を持て余していたと思う。これといって趣味や休みの日にやりたいこと、見たい映画や読みたい漫画や小説や何でもよいんだけど、全く思い浮かばない。つまらない大人になってしまった。

例年に比べて体調がよくないこともあるのかな。休みに入る前は、この休みは近所をたくさん歩き回ろうと思っていたのだけど、結局寝てばかりになってしまった。寝るからよけいによくないのか。相変わらず胃腸の調子も悪い。

 

今日は気分転換にと、ひとりで富士山方面にドライブに行ってきた。

行き止まりっぽいところで降りてみたら、ツツジが綺麗だった。

f:id:myukmyuk:20200506141628j:plain

桜も咲いていた。

f:id:myukmyuk:20200506141632j:plain

今日は小雨だったけども、晴れていたら富士山が綺麗に見えると思う。

f:id:myukmyuk:20200506141635j:plain

f:id:myukmyuk:20200506141638j:plain

ウグイスの声と自衛隊の音しかしない。自粛期間が終わって晴れた日にでも、ウォーキングに行きたい場所だ。

f:id:myukmyuk:20200506141644j:plain

車で、たまごサンドを食べて遠足気分を味わった。帰りにコンビニでおやつも買った。

f:id:myukmyuk:20200506141651j:plain

で、帰宅後、今日はお昼寝するつもりはなかったんだけど、座っているのが疲れたので横になったらやっぱり寝てた(そりゃそうだ)。

お腹が痛くて目が覚め、夕飯は軽くに留めた。昼間そんなに変なもの食べたつもりはないんだけど。食べてすぐに寝るのがよくないのだろうな。明日は力仕事の予定なんだけどお腹は大丈夫かね。