食いしん坊のやけど

昨日は家に帰ったら、強風で換気扇カバーが飛んで落ちてたので、夕飯作りの前に換気扇の枠の掃除をして、新しいカバーに交換した。

after

ゴールデンウィークにやろうと思っていた掃除が一箇所かたづいて得した気分。

 

先週口の両端をやけどした。

フライパンで料理をした最後に、無印黒スプーンで、炒めたものをさらえて、味見がてらぱくっといったら、熱過ぎた。直後はあまり気にしていなかったけど、今週になって、口角がかさぶたみたいになってしまった。

食いしん坊はこれだから困る。熱すぎを味見して、口の中の上の皮がペロンとめくれたり、しょっちゅうだ。気をつけないと。

それにしてもマスクは便利だ。やけどのあとも全部隠してくれる。