換気扇・ガス台掃除、15分勝負。

昨日は微妙に遅めの出勤。仕事前に、換気扇掃除をすることにした。

まずbefore。

f:id:myukmyuk:20190613225859j:plain

汚い!換気扇カバー、結構変えてなかったよね…

本格大掃除ではないので、カバー交換と枠を外して洗剤で洗うのみ。

壁も多少拭いた。

after。はい、綺麗になりました。

f:id:myukmyuk:20190613225905j:plain

周りはあまり綺麗じゃないけどまあしょうがない。

ガス台も拭いて、100均で買ったフェンスも交換。

f:id:myukmyuk:20190613225910j:plain

15分で済んだ。

何故この15分をこれまでサボっていたんだろう。終わってみればそう思うんだけどな。

水曜の掃除は、トイレと洗面台の日だったのでそちらも掃除して、「完璧やわ」と思いながら家を出ようとしたら、ドアを閉める直前にガタッとすごい音がして、ねここさんが跳び上がった。(漫画みたいだった)

見たら、換気扇のカバーがきちんと嵌っていなかったのか、ガス台の上に落ちてたわ。しっかり嵌めたいところだけど、バスの時間が迫っていたので、適当にくっつけた。

また落ちたらどうしよう。またねここさん跳び上がるんだろうな…と気になっていたけど、大丈夫だったみたい。

すっきりしたわ。