今週のジップロック弁当と朝トースト。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずはタンドリーチキンと鮭とかぼちゃレーズンサラダ弁当。このレーズンのは、甘くておやつみたい。結構砂糖を入れている。

f:id:myukmyuk:20190614230846j:plain

 

ジャーマンポテトと豚肉の生姜焼き弁当。ジャーマンポテト大好き。

f:id:myukmyuk:20190614230857j:plain

 

おからサラダと小松菜お浸し弁当。小松菜の美味しさに気付いて以降、よく買っている。

f:id:myukmyuk:20190614230908j:plain

 

長崎皿うどん弁当。業務スーパーで二人前88円ぐらいで麺とスープ(あん)粉末が入っている。野菜炒めを作って、スープでとろみをつける。これまたおやつみたい。職場でお皿に盛り付けて食べた。

f:id:myukmyuk:20190614230924j:plain

 

油揚げとしめじの炊き込みごはんと鯖こうじ弁当。炊き込みごはんが、あまり具がないにもかかわらず美味しかった!

f:id:myukmyuk:20190614230939j:plain

 

今週も、朝トースト習慣は続いている。前日に作ったおかずを少しおいておいて、パンにのせてからトーストする。ってことは上のお弁当とほぼ同じメニューになる。

かぼちゃレーズンサラダトースト。

f:id:myukmyuk:20190614230950j:plain

 

おからサラダと小松菜トースト。

f:id:myukmyuk:20190614230959j:plain

 

柚子胡椒ささみサラダトースト。ねここさんのささみディナーのおこぼれで作ったささみサラダ。プチトマト、切るのが面倒でそのままのせてしまった。

f:id:myukmyuk:20190614231006j:plain

 

さば糀・プチトマトトースト。今度はプチトマトをきちんと切った。

f:id:myukmyuk:20190614231209j:plain

さばの糀漬けがしょっぱいので、マヨネーズを塗ったのは間違いだったかな。しょっぱ過ぎた。美味しかったけど体に悪そう。

それでも、ひと味足りないと思って、胡椒をかけたらさらに美味しくなった。

f:id:myukmyuk:20190614231214j:plain

トーストは美味しい。だけども、ここ1,2週間ほどお腹の調子がよくない。トースト生活始めたタイミングと重なる。

ということで、来週は試しに納豆ごはん生活してみようかね。