結局何でも自分で決めるしかないよね。

今週に入ってからますます腰と首の両方の調子が悪い。

足腰と手の痺れがどんどん酷くなってきていている。手は首からきてるんだろうなという感じで、首から肩にかけて痛む。腰そのものはそんなに痛くないかと思いきや、昨日の帰りのバスにて座っていると、ズキンと痛んでびくっとしてしまい、もう嫌になる。私が何をしたというんだろう?という気持ちになってしまい、家に着いてしばらく泣いてたが泣いても何も変わらないのは分かっている。

とりあえず昨日はさっさと寝て、今朝は遅く起きたのだけど、横になっていても体が痛いし痺れている。まあ、夢をたくさん見たので、眠りは浅くても睡眠はとれている。寝ても何もよくならないから辛い。メンタルがよくないからか、顔の痺れも酷くなってきた。

 

とブルーになっているけども、まだまだ治すためにやれることがあるだろう。まず、整形外科を変えようかと考えている。今行っているところは、「治らない」と言われたのがひっかかっているのと、先生がゆっくり話を聞いてくれる感じではないので、色々と聞きづらい。

前に足首の謎の捻挫にはじまって顔の痺れまで診てもらっていた整形外科に戻ろうか。そちらは、とにかく混んでおり、隣にある薬局もめちゃくちゃ待つことになるのが嫌だったのと、強い薬をほいほい出すところが気になっていた。だけど、先生と話すと前向きな気持ちになれるのがよかった。

時間と費用はかかりそうな気がするけど、そちらに行ってみるかな。前にかかっていたのに、別の病院挟んじゃったので、気を悪くするだろうか。

 

体の具合が悪いと私の場合すぐにうつっぽくなってしまい、早いところ終わりにしたいと思ってしまうのでいけない。いやいや、しぶとく長生きしないと。

病院変えるか等迷うけど、どうしていくか、結局何でも自分で決めるしかない。自分の症状は自分にしか分からないし、誰かが助けてくれるわけではない。

医療費も気になるけど、お金を払って健康体が買えるなら払うだろう。病んで、何もできなくなったら何のための貯金か分からないから、医療費はケチってはならん。

そう言い聞かせて、治すために行動しよう。首、腰って治すために何をがんばればいいのか全く分からないから、病院を変えて、先生に聞いてみよう。

ここのところ家でも職場でも暗すぎるので、にこにこしたい。首も腰も顔も痺れようが痛かろうが、傍からみたら全く分からないんだから、自分の中で消化したい。