病院行きすぎ。

明日の午後は半休でワクチン2回目と消化器科通院。あさっては副反応に備えて1日年休にしておいた。とはいえ、平日休みを利用して通院したい。そのためにも、熱が出ませんように(多分大丈夫な気がしている)。

昨日日記を書いた時点では首腰はだいぶよくなって、ニキビの飲み薬を貰いに皮膚科に行きたいと思っていたのだけど、それより、この前の土日ぐらいから婦人科系で気になる点がある。

皮膚の状態が悪いのは、気持ちが沈むだけなので、とりあえず我慢して、早いところ婦人科に行きたい。あと腰も今日は酷いので整形外科か。ついでに皮膚科もまわる?

ああ、本当に通院しすぎだ。どう考えても行きすぎだ。何なんだろう、この人。

普通の人はこのぐらいの症状では病院に行かないのかな。私が大袈裟なだけなんだろうか。

でも胃も腸も悪いので消化器科の薬は外せないし、腰は痛いし、婦人科も問題だし、ニキビは嫌だし、通院するしかないよな…

はぁ。やはり脳神経外科で言われたように「身体表現性障害」で精神が病んでいるのかな。気の持ちようで治るんだろうか。