スポンサーリンク

子宮がん検診と脳神経外科通院

月末にかけて通院が続く予定。職場が年休や遅刻・早退と、融通がきくので助かる。誰も病院に行きたくて行くわけじゃないんだけど、検診やら不調改善のお薬やら、仕方がない。

今日は休みをとって、まず、年に一度の子宮がん検診。先日、不正出血でかかりつけの婦人科で診てもらっているので、恐らくなんともなさそうだけど、年に一度の細胞検査。結果は3,4週間後だけど、多分なんともなさそう。

待つだろうなと思ったけど、予想より早く済んでよかった。

 

次に、脳神経外科へ。顔や頭の痺れを抑えるために薬を貰っている。ずっと調子が落ち着いているので、しばらく前から減薬をお願いしているのだけど、院長先生が慎重で、なかなかGOサインを出してくれなかった。

今日は、行ってみたら待合がいつもに増していっぱいで、誰も呼ばれている気配がなかった。多分医師が来ていなかった!隣に座っている人が、すんごいため息をついていた。

しばらくして、患者がどんどん呼ばれ始めた。いつもは院長先生のみなのだけど、2名で診ていた。私は、院長先生ではない、外から来た先生に呼ばれ、いつも通りの処方をされて終わりかけたけど、減薬について頼んでみたところ、あっさりOK。1日1錠となった。

3か月分貰ったので、とりあえずそれでやってみて、無理だったらこれまで通り朝晩飲んで、早めに通院すればいいわ。

今日は2時間以上待ったので、帰りに受付にて、午後の診察の様子を聞いてみたところ、午後は院長先生ではない先生のみなので、空いているとのことだった。薬だけなら午後の方がよさそうだったので、次回から午後(17:00~18:00の間が狙い目らしい)に行こうっと。

 

お昼もまわってしまったので、コメダにてジェリコの抹茶ミルクで休憩。

f:id:myukmyuk:20210819180223j:plain

この前実家帰ったときに、モーニングで飲んで美味しかったのよね。チョコよりこちらの方が惹かれる。ちょっとゼリーが飲みづらいけど、満足満足。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク