今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは豆腐チキンナゲットとにんじん小松菜弁当。揚げずに焼いたのだけど、半分ぐらい失敗した。フライパンにくっついてしまって、うまくひっくり返せなくて、しかも焦げたのよね。きちんと焼けた分は美味しかったけど、もう作らないかな…

f:id:myukmyuk:20210819164610j:plain

 

太刀魚ムニエルとにんじん小松菜弁当。太刀魚は頂き物。骨骨しかったけど美味しかった。

f:id:myukmyuk:20210819164616j:plain

 

太刀魚ムニエルと茄子ちくわ弁当。茄子は私しか食べないので、たまにしか買わない。久々に食べたら美味しかった。

f:id:myukmyuk:20210819164620j:plain

 

野菜炒めと茄子ちくわしめじ弁当。今週はお弁当が全体的に茶色いな。茄子美味しい。

f:id:myukmyuk:20210819164626j:plain

今週も三等分した焼き芋やヨーグルトを貰った。おなかにいいはず。効果は感じないけど。焼き芋の味が冬より落ちている気がする。早く焼き芋がとびきり美味しい季節にならんかな。