病は気から?

先週から風邪っぽくて気持ちが悪いので、昨日は午前3時間、午後3時間寝て、夜も8時間寝た。そして今日起きてみたけども、まだすっきりしない。熱があるわけではないし、天気もよかったし、気分転換に出かけたほうがよかったのかな。

今日は午前病院デーで歯医者に出かけたあと、今週の麺は舞茸としめじの和風ペペロンチーノ。

f:id:myukmyuk:20210530220916j:plain

美味しかった。食欲はあるので大丈夫。

いつまでもだるがっていても仕方がないので、月末の銀行と買出しに行った。帰ってきたら、早めに夕飯とお弁当を作った。今日も早寝するつもり。

今週土日ゆっくりしたことで、風邪っぽいのもよくなった!ということにしようと思う。たくさん寝たことだし。

来週の休みには、美容院の予約もした。前回切ったときに、重めにしてもらったのが仇となり、今髪が伸びて重くて重くて収拾つかない。湿気でボハっとするし、早いところ軽くしたい。基本的に髪型はいつも同じ感じなんだけど、来週はできる限り(結べる範囲で)、短く軽くしてもらおうかね。

6月になることだし、気合入れて1週間のりきろう。