スポンサーリンク

脳神経外科に行ってきた。

先週末くらいから、風邪なのか何なのか、頭痛がひどい。特に、帰宅後調子が悪い。朝はそうでもないし、熱も全くないので、仕事を休むほどではないけど。今日も早寝しよう。

今日は午前半休で、脳神経外科に行ってきた。顔のしびれについては、この2ヶ月はあまり気にならなかったので調子がよい旨伝えた。減薬できないかと聞いてみたけども、寒い時期は痺れが酷くなりがちなので、今減らすのは得策ではないとのこと。暖かくなってからかな。

脳神経外科の薬については、2か月分処方してもらっているけども、高くないからまあいいや。ただ、この病院は診察が午前のみなのがネック。今日は午前半休をとったけども、午後から出勤の場合14:30からなので、微妙に時間が空いて、かといって仕事が控えているし何かする気にもなれず、頭が痛かったので少し寝てた。同じ半日でも、午前半休と午後半休なら、午後休みの方が断然よい。今後この病院に行くときは、終日休みにするか、病院が終わり次第、遅刻して出勤の方がいいわ。午前半休はやめよう。

そんなこんなで、微妙な時間の寝起きの気持ち悪さもあり、ご機嫌斜めで出勤したけども、仕事を始めたら調子が上向いてきた。今日はなんか紅茶味の小さいスナックパン貰ったし。素朴な味だったけど、貰えるってこと自体が嬉しいやん。

ということで、今日の帰宅後はさほど頭痛も気にならず、機嫌よく過ごせた。機嫌のいいうちに寝てしまいたい。

それにしても12月に入るなり急に寒くなった。大掃除、暖かいうちにもっとすすめておけばよかったなぁ。仕事中寒すぎて悲しくなるので、また職場用にユニクロフリース買おうか(安くてあったかい)。去年も買ったのに、実家用に持って帰ってしまったので職場で羽織るものがないのよね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク