今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、チキン南蛮風弁当。このマヨネーズとケチャップで作るタルタルが美味しすぎ。タルタルだけで食べてもいいくらい。

f:id:myukmyuk:20201203215447j:plain

 

焼き鯖弁当。鯖は半額で買ってきた。しょっちゅう半額になっている記憶があるので、もっとしょっちゅう買おう。美味しい。ブロッコリーは実家製。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20201203215453j:plain

 

鶏肉の甘辛煮弁当。ごはんに合う安定の味。それにしても今週のプチトマトはなんだかでかいな。

f:id:myukmyuk:20201203215458j:plain

 

鶏チリ弁当。鶏チリ大好き。お弁当を冷やしすぎで寒い。冬は保管に冷蔵庫に入れないほうがいいかな。ほかほかでなくても平気なんだけど、さすがに今日は冷えすぎで震えた。

f:id:myukmyuk:20201203215502j:plain

鶏肉率高かった。お昼ご飯食べ終わるころになると、もう終わりか…と悲しくなってくる。食に執着しすぎではないかと我ながら思う。いつも、次の食事に何を食べるかばかり考えている。