今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、味噌マヨつくねとさつまいものレモン煮弁当。つくね、美味しかったな。鶏のひき肉は安いし、また作ろう。

f:id:myukmyuk:20210114222631j:plain

 

鯖糀焼き、小松菜弁当。この鯖は本当に美味しい。ていうか、これじゃなくても鯖自体好き。鯖缶も美味しいし。栄養たっぷりだしどんどん食べたい。

f:id:myukmyuk:20210114222636j:plain

 

韓国風肉じゃが弁当。ホットクックで肉じゃがを作ると煮崩れしないのでいい。野菜の甘みがすごく引き出される気がする。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20210114222641j:plain

 

鶏肉と白菜の煮物弁当。しめじも美味しく、鶏肉も美味しく、満足だった。

f:id:myukmyuk:20210114222647j:plain

 

鶏肉と白菜の煮物はホットクックで。

f:id:myukmyuk:20210114222736j:plain

白だし大さじ1、酒大さじ3、ごま油で自動「1-20」。生姜を刻んで入れたらもっと美味しかったと思う。

 

今週はお弁当以外に、頂きものの鰻の白焼きや、鰻の肝や、セブンイレブンのピエールエルメコラボ商品、カップケーキショコラオランジュや、定番ショートケーキや、色々頂いて豪華だった。豪華すぎて、大丈夫か?最終回近いんじゃない?と思うほどだった。

何を食べても美味しくて、お味噌汁飲んだだけでも感動していたんだけど、なんだか今は胃が痛い。今年のおみくじ、快調すぎて暴飲暴食に走らぬようにってのを思い出した。