今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、豚肉のめんつゆカレー生姜焼き弁当。図書館で借りためんつゆ本に載っていた。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20201002222426j:plain

 

鯖の糀焼き弁当。いつもの鯖こうじ。美味しい。2週間に1回は食べたい。

f:id:myukmyuk:20201002222436j:plain

 

豚肉のスパイシーオイスターソース煮弁当。おかずが少なくてトマトで埋めた。

f:id:myukmyuk:20201002222816j:plain

ジップロックにお弁当を入れていたときより、曲げわっぱの方が美味しそうに見える気がするのと同様、普段の食卓のお皿も白一色よりも素敵なうつわに盛り付けた方が美味しそうに見えるのかな…と心惹かれている今日この頃。

ただ、私がお皿をしょっちゅう落としがちなのと(まあこれは気をつければよい話だが)、うちはできて即食べるのではなく、置きごはんでレンジで温めることが多いことを考えると、今のお皿の方が無難なのかな…と躊躇するのよね。