美容院に行ってきた。

f:id:myukmyuk:20201004215919j:plain

3ヶ月ぶりにカットに行ってきた。長く担当してくれていた人が辞めてから、2回目だけど、やっぱり疲れるわ。なんせ、お店の方針転換でアシスタントも他の客もおらず1対1なのだ。

とはいえ、世間話は全くしなかった(髪やシャンプーに関する話はふんふん聞いた)。このまま、こういう喋らない人だと認識されていくといいなぁ。

カットの仕上がりはよいのだけど、シャンプーが前の担当さんの方が気持ちよかったな。頭皮マッサージ的な感じで丁寧にやってくれていた。極楽シャンプーが楽しみで通っていたようなところもあったけど、今回の方はそこまでではない。

仕上がりや他店を新たに開拓することを考えると今後も通い続けるけど、なーんか気まずい。

 

夕飯にメカジキを照り焼きにしたら美味しかった。

f:id:myukmyuk:20201004220027j:plain

20%オフで安かった。また発見したら買おう。魚を食べたいと思いつつ、肉に比べると高いのでぱっと手が出ない。でもたまに食べるとやっぱり美味しいな。