スポンサーリンク

肉じゃがやカレーは基本、豚肉で作るけど、帰省したら牛肉で作る。

今日の帰りはすごい風だった。雨は意外に弱かったのでまだよかったけども、傘が差せないほどの風だったので、微妙に濡れてしまった。

途中、橋を渡らなければいけなくて、あまりにも風が強すぎて怖かった。まあ飛ばされることはないんだろうけど、中途半端な中腰で手すりにつかまりつつ歩いていたら、腰が痛い。またおばあさんに一歩近づいてしまったわ。

バスは最初から最後まで、タクシー状態だった。皆暴風雨に備えて早く帰ってしまったの?こんなに人がいないのも珍しい。バスを降りたら車に乗って、今日はお客様感謝デーだったので日用品等の買い物も済ませてから帰った。

 

もう帰ったら何の気力もない…と思ったけど、夕飯は作らないと。明日のお弁当もないし、ホットクックで肉じゃがなどを作った。実家からの玉ねぎ・じゃがいもを大活用。

f:id:myukmyuk:20200630230315j:plain

肉じゃがといえば、専ら豚肉で作る。カレーも豚肉で作る。でも実家では、牛肉で作る。

特に、「節約だからこそ豚肉!」とか実家では「見栄を張って牛肉!」ってわけではなく、西と東との文化の違いと理解している。肉じゃがで調べたらこんなにぱっきり分かれてるやん。

j-town.net

どっちも美味しい。でもやっぱり牛肉は高い…。帰省時に、こちらの家でカレー作り置き、実家でも父のリクエストでカレーを作ることが多いんだけど、何気に実家は高級カレー。

f:id:myukmyuk:20200630232628j:plain

↑ねここさんの最近のお気に入りの場所。隠れてる気分で落ち着くのかねぇ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク