スポンサーリンク

悩みは尽きない。

f:id:myukmyuk:20200702225258j:plain

健康上のお悩みは尽きないもので、今特に気になってるのは以下3点。

 

1 右目が痛い。

1ヵ月程前から右目の目頭が切れているような感じで気になっていた。触らなければそのうち治るだろうと思っていたのだけど、マシになったと思ったら酷くなったりで、なかなか治らない。…と思っていたところ、今週月曜日から、汚い話だけど、目やにが気になりだして、そして痛みも気になってきた。

来週火曜に眼科に行こうかなと思っているけど、眼科のかかりつけ医が今のところなくって、これまではコンタクト屋に併設のところで診て貰ったりしていた。今回、きちんとした眼科に新たに行ってみるつもり。

 

2 右の上下奥歯のあたりが痛い。

先日の歯科検診のときに、もうしばらく様子をみましょうということになったのだけど、やっぱり痛いわ。何も食べていないときに痛いので、また歯医者に行っておこうか。

しかし、治療したばかりだし、結構しっかり手入れしているつもりなのに、何故こうも虫歯ができるのか。虫歯ができやすい体質(その代わり歯周病は今のところ全く心配ないらしい)とはいえ、酷いな。

 

3 とにかくだるい、眠い。

どうしても数年前の自分と比較してしまうのだけど、2年前の今頃の季節は家まで歩いて帰ったり、バス停何個か手前で降りて歩いたりしていた。歩くのが苦ではなく、いい運動だと思っていたのに、ここのところだるくてだるくて仕方がない。

車通勤だったらさらっと帰るのに、バス停まで歩く(短いコースで10~15分、ロングコースで20~25分くらい)のがしんどすぎて帰るのが億劫になるほど。残業禁止なので、タイムカード切ってぼーっとしてからゆっくり歩いてバス停に向かったりしている。急げば1本前のバスに間に合うところ、早歩きする気が起きない…

 

その他、相変わらず関節痛、便秘と下痢、喉の違和感・痰、挙げるときりがないけど、トータルとして何の病気でもなく健康体なところがすごいよな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク