スポンサーリンク

眼科に行ってから、眼鏡屋再訪。

f:id:myukmyuk:20200708233928j:plain

昨日は仕事を半日で切り上げて眼科に行ってきた。

先日書いたとおり、1ヵ月程前から右目の目頭が切れているような感じで気になっていた。触らなければそのうち治るだろうと思っていたのだけど、マシになったと思ったら酷くなったりで、なかなか治らない。

…と思っていたところ、1週間ほど前から目ヤニが出だして痛みも気になってきたので、こりゃやばいと思って通院することにした。きちんとした眼科には長らく行っていない。どこの病院がよいかよくわからないので、近くでそこそこ大きそうなところを調べて行ってみた。

行くと16時頃という時間帯のせいか、やたら子どもが多かった。子どもっているところにはいるんだなと感心した。

かなり待つかと思いきやそうでもなかった。よかった。いつもの整形外科の方がよほどかかるわ。診て貰った結果、アレルギーということだった。前にも別の眼科(コンタクト屋に併設のところ)で言われたことがあるわ。

目薬二種類と塗り薬を出してもらって、次は土か月と言われたけど、来週は火曜に大腸カメラが控えているのでそう度々休めない(いや休もうと思えば休めるけど。)土曜に行く。土曜はさすがに混むだろうから半日覚悟しておこう。

目を休めるよう言われたけど、そもそもそんなに酷使した覚えもない。しばらく眼鏡だ。目薬でよくなりますように。

 

眼科を終えたら、眼鏡を購入したお店に再度行って、レンズの度数の調整をお願いしてきた。買った直後から何か見えづらいなぁと思いつつ、レシートを見たら、半年以内なら無料でレンズを換えてくれるって書いてあったのよね。図々しいけど、見えないままモヤモヤしてるのも何なので、勇気を出して行ってきたわ。

以前の眼鏡の方がよく見えたので、それを持っていった。見てもらったところ、確かに以前の眼鏡のほうが度数が強かったので、同じ度数にレンズを換えて貰うことにした。受取まで時間がかかるので、しばらく以前の眼鏡で眼鏡生活だ。

感じよく対応してもらって嬉しかったので、またこの眼鏡屋さんで買い物しよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク