スポンサーリンク

続・健康上の悩みは尽きない。

去年の夏はとにかく体調が悪かった記憶があったので、振り返ってみた。

seri-o.hatenablog.jp

去年に比べれば、今年はいい気がする。去年書いた項目を振り返ってみる。

 

1 喉の違和感と痰 →治まった!

そうそう。去年は喉の痛み、違和感が治まらなかったんだ。嘘だったみたいに、今は喉は平気だ。

 

2 胃のむかつき →継続中

機能性の胃腸症かというところで服薬中。今年はゲップが酷い(呑気症疑惑)。食べ過ぎたあとにでるのではない。どちらかというと空腹時。朝一番とか。食べたら治まることが多い。

 

3 便秘と下痢の繰り返し →継続中

最近は便秘より。お腹がはっている。

 

4 生理不順 →継続中

ピルをやめて以来ホルモンバランスが崩れた。ホルモン補充療法を受けているけど、今も謎に不正出血中だし、何なんだ。

 

5 右目痛、目頭の傷 →治った!

去年はよく眼科に行っていたけど、今は大丈夫。

 

6 顔・頭のしびれ →服薬中

服薬で落ち着いており、そろそろ減薬を試みる予定が、なかなか医師からGOサインが出ない。

 

7 関節痛 →気にならなくなった!

リリカもやめて、整形外科にはもう行っていない。

 

これらに加えて今年は去年以上に肌トラブルに悩んでいる。胃腸の悪さや婦人科も絡んでいると思われる。

ところで、ここのところ階段がきつくてしょうがないのだけど、これは運動不足だよね。おばあさん化してる… 通勤で歩くのもだるくて仕方がない。だるいからといって、すごくのろのろ歩いたり、階段の途中で立ち止まったりしてしまうのだけど、逆効果だよな。体を動かした方がいいんやろうな。

でもまあ、どことなく不調な日々だけど、健康診断を受けたら多分めっちゃ健康なので、気にやむことはない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク