今週の曲げわっぱ弁当。疲れが見えるのはいかんな。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは鮭弁当。これ、作った直後で紫玉ねぎをレンジでチンしたものが綺麗な色してるけど、お昼にはおぞましい色に変わり果ててた(笑)。味は美味しかった。

f:id:myukmyuk:20200703231436j:plain

 

鶏肉の煮物弁当。レンジでチンするゆで卵、めずらしく失敗して、変な形になった。いや、普通に横に輪切りにすれば失敗したと分からない切り口にできたのに、敢えて縦に切りたくなって変な形を強調してしまったのだが。

f:id:myukmyuk:20200703231441j:plain

 

肉じゃが弁当。肉じゃがは冷めても美味しい。肉だけ冷めたら脂の固まりになるので、あまり入れていない。

f:id:myukmyuk:20200703231447j:plain

 

焼き鯖弁当。鮭もそうだけど、しょっぱい魚はお弁当には美味しいよね。

f:id:myukmyuk:20200703231452j:plain

 

やる気なし鶏団子弁当。料理のやる気がないときには業務スーパーの鶏団子が登場する。そしてトマトで誤魔化す。肉じゃがの残りでじゃが一切れとか。

f:id:myukmyuk:20200703231500j:plain

 

はぁ、昨日の日記に引き続きになっちゃうけど、今日はいつも以上に疲れていたみたい。帰り際に上司に「なんか奥谷君、今日疲れてませんか」って笑われた。疲れが見えるのはいかんなぁ。「金曜日だから、もう疲れ果てましたよ」と曜日のせいにして笑っておいたけど、よれよれやわ。

で、帰宅してご飯作ってるときになんかガス台が魚くさい?と思ったら、なんと、焼き鯖の日にグリル使って洗うの忘れてた!そんなことこれまでなかったのに。しかも昨日じゃないで。確か水曜日… 虫が発生したりしていなくてよかった。急いで綺麗に洗った。

疲れてるな。

随分前に書いたこれ↓思い出した。

おっちょこちょいは明るさがないときつい。 - 現在事務員

たかがグリル洗い忘れただけで、落ち込むな。おっちょこちょいってことにしよう。