今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは白菜と鶏肉のクリーム煮弁当。冷めても美味しい。というか、胃の調子がよくなってから何食べても美味しい。

f:id:myukmyuk:20200626213119j:plain

 

ポテトチーズと鯖缶のケチャップ煮弁当。鯖缶のケチャップ煮は簡単なのに美味しい。

f:id:myukmyuk:20200626213122j:plain

 

やる気なしサラダ弁当。これを詰めた日は、前日のおかずが残っていたので、ほとんど料理せず、サラダ弁当となってしまった。プチトマトは大好きなのでいくら入っていてもよい。

f:id:myukmyuk:20200626213128j:plain

さて、土日のどちらかはでかけたいと思いつつ、日曜は雨っぽいのででかけるとしたら明日。なんだけど、今疲れきっており、でかけられるか分からない。

先週もそんな感じだったけど、でかけてみれば案外なんとかなる(ただし運転は眠すぎてきつかった)ので、起きてから考えるか。

本当は土日どちらかで美容院に行こうかとも思っていたのだけど、火曜に勇気を出して予約の電話をしたら、この週末はもういっぱいだった。来週予約した。担当の方がいなくなってから初なので、緊張する。けど、無駄に1週間緊張してても仕方ないので、当日まで忘れよう。