岩本山公園で梅と富士山。

今日は富士山日和の晴れ。早いところ家を出たかったのだけど、洗濯日和でもあるので、洗濯機2回回した。今日みたいな日はよく乾いていいわ。

さて、そろそろ梅と富士山を見られるかなと思い岩本山公園に行ってみた。

咲いてる、咲いてる。

f:id:myukmyuk:20200209224211j:plain

富士山もこのとおり!絵に書いたような雪化粧っぷり。

f:id:myukmyuk:20200209224213j:plain

まだ満開とまではいかなかったけども、人が多すぎることもなく、よかった。

f:id:myukmyuk:20200209224217j:plain

梅と富士山。いいわぁ。

f:id:myukmyuk:20200209224221j:plain

この梅もぽんぽんとして可愛い。

f:id:myukmyuk:20200209224224j:plain

富士山ビューポイントから。三脚設置したおじさんが、「手前が暗すぎて、富士山が綺麗に写らない…」とぼやいてた。確かに富士山が白っぽく飛んでしまう。肉眼で見たらもっと綺麗なのよ。

f:id:myukmyuk:20200209224228j:plain

公園をぐるりと散歩。ベンチで座ってぼーと空を眺めている若者がいた。いい空だもんね。

f:id:myukmyuk:20200209224231j:plain

この色好きだわ。

f:id:myukmyuk:20200209224234j:plain

ロウバイはもう終わりかと思いきやまだ咲いていた。いい香り。

f:id:myukmyuk:20200209224239j:plain

ロウバイと富士山。

f:id:myukmyuk:20200209224243j:plain

青空を見ていると、気持ちまで晴れてくる。

f:id:myukmyuk:20200209224249j:plain

早咲きの桜も咲いていた。

f:id:myukmyuk:20200209224253j:plain

いつもこの広場にいるミルクティ猫さん。

f:id:myukmyuk:20200209224257j:plain

味わい深い表情をしている。

f:id:myukmyuk:20200209224300j:plain

もっと近づこうとしたのだけど、エサを持っている人がやってきて、そちらにすりよって行った。

黒くて恰好いいカラス発見。

f:id:myukmyuk:20200209224305j:plain

 

さあ、散歩の後はお楽しみのケーキですよ。お正月にお店の前まで行ったのに閉まっていたケーキ屋さんにリベンジ。お昼時でいつもなら空いているのに、混んでいた。念願の栗のタルトを食べた。ずっしり美味しかったー

f:id:myukmyuk:20200209224309j:plain

ちょうど正面の席に男性一人客が座って、間にイスはあれど、なんだか向き合う形だったので、見ようとしなくてもずっと視界に入っていた。

美味しそうなの苺のエクレアを注文していたのだけど写真を撮るのに10分以上!インスタとかフェイスブックとかにあげるのかなぁ。いつになったら食べるねんっとつっこみたくなったけど、写真撮っている間が楽しそうなので、それはそれでいい娯楽。私は私で、すっごく小さい一口でちびちび味わっていたので、それはそれで楽しみ方のひとつ。甘いものはいい。