オートミールで豪華カレーリゾットを作ったら美味しかった。

オートミールは私が買ったものではない。夫が買って、1度食べたら相当まずかったらしく、放置されていたものだ。捨てるなんてもったいなさ過ぎるし…ということで、先日、玉ねぎと合わせてカレーリゾットにしたら美味しかった。

オートミールって、それまで食べたことがなかったんだけど、コーンフレークの延長かと思いきや、お米の方が近い?(カレーリゾットでしか食べたことがないので分からない…)

ということで、今回はさらに豪華なカレーリゾットを作るとしましょう。

参考:Cpicon オートミールで時短☆カレーピラフ風のお粥 by ブンチョスキー

 

本日の具材は、ミックスベジタブルとミニウインナー、玉ねぎ、黒にんにく(職場でもらった謎食材)。

f:id:myukmyuk:20180819181239j:plain

 

サラダ油とにんにくチューブで具材を炒める。

f:id:myukmyuk:20180819181249j:plain

 

コンソメ、カレーパウダー、塩こしょうで味付け。相当味濃い。

f:id:myukmyuk:20180819181259j:plain

 

水を入れる。相当薄いけど大丈夫?

f:id:myukmyuk:20180819181458j:plain

 

オートミールを入れる。

f:id:myukmyuk:20180819181333j:plain

 

 吹きこぼれないよう煮詰める。

f:id:myukmyuk:20180819181317j:plain

 

結構、ぐつぐつ、しっかりめに煮詰めた。できあがり!

f:id:myukmyuk:20180819181348j:plain

味はしっかりついている。ウインナーとミックスベジタブルが美味しい!

 

「私は、いつものごはんばっかり!」

f:id:myukmyuk:20180819181400j:plain

ねここさんは、療養食でがんばろうね。これ食べ初めてから尿路結石になっていないので、相当バランスいいはず!