先週のジプロック弁当

実家の冷蔵庫から、期限が微妙に切れているハムをもらって来た。父は入院中で、食べられないから。多分お歳暮のいただきもの。それを焼いたハム弁当。あとはサラダ、エリンギ、あじの干物等。

f:id:myukmyuk:20170205221019j:plain

 

前日とほぼ同じ+肉そぼろ弁当。

f:id:myukmyuk:20170205221028j:plain

 

味付肉と厚揚げと舞茸とごぼう入り天ぷら弁当。

f:id:myukmyuk:20170205221037j:plain

 

前日(舞茸多め)+かぼちゃの煮物+何故かフライドオニオン弁当。

f:id:myukmyuk:20170205221044j:plain

 

朝の時間をあまりにもだらだら過ごしてしまうので、やっぱり、お弁当などの料理を夜じゃなくて朝しようかなと考えている。前はそうだったのに、いつの間にか前倒しの前倒しみたいな感じで、夜に翌日の晩ごはんを作る、というおかしな状態になってる。そうすると、やっぱりできたてを食べたくなるから、ついつい前日作った古いものが残ってしまったりする(順番が変わるだけで、最終的には食べるけど)。

本当はその日の夕飯をその日の夜に作ればいいんだろうけど、帰って夕飯作らないと…と思うと気が重くなるので、前倒している。