窓の拭き掃除や空気清浄機等の大掃除をした。

今日こそは大掃除をしようと思って、また5時前に起きた。

それなのに、体が動かない。大好きなたまごトースト他、朝ごはんをたくさん食べてのんびりした。それはそれで、休日としていいはずなんだけど、何故か焦る。損な性格だ。

 

いつものお風呂掃除や和室掃除、洗濯等を済ませて、一番嫌いな箇所、窓拭きに取り掛かる。何故か窓拭きが苦手。

適当でいいからやっちゃおう!と思って適当に…

 

和室の窓。

オレンジXで拭いた。綺麗になったのかどうかよく分からない。

 

居間の窓。

拭けばOKということで。

 

お次は玄関のドア。

台所直結なので、少し油っぽい。マジックリンで拭き掃除。

 

下駄箱。

外側はマジックリンで。中は面倒くさがりつつ、新聞紙を取替え。夫の履かない靴を処分したい。

 

空気清浄機は、もう耐用年数過ぎているので、効果がなさそう。

フィルターを洗ってみたけど、どうなんだろう?

乾ききっていない気がするので、もう少し置いてからセットしよう。

 

今日の掃除が一段落したからご褒美ケーキ!といきたいところだったのに、朝ごはんをたくさん食べ過ぎておなかがいっぱい。ケーキが入らない。

昨日おとといに引き続き、食べたいアイスクリームを買いに行くことにした。今日はMOWのお芋味。アイスはMOWが好き。バニラが一番好きだけど、昨日食べたので今日はお芋。塩をパラパラ振って食べた。

アイスのシーズンが終われば焼き芋ばかり食べるようになるんだけど、まだ暑いのでアイスが美味しい。アイスってなんでこんなに美味しいんだろう。

毎日アイスだけ食べて過ごしたいぐらい。

 

その後はお昼寝した。朝早く起きても結局寝ちゃうんだよなぁ。朝早く起きた方が掃除のやる気はでるかなと思ったんだけど、今日は嫌々ながら、済ませた感じ。終わればすっきりするんだけどな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ